眠れない人は〇〇が硬い

眠れない人は、〇〇が硬い

こんにちは。皆さんが仕事が始まった途端に緊急事態宣言が出ました。どうしてこんなに注意して過ごしているのに感染が止まらないのか不思議です。

私に出来ることは、お客様の足を揉むことぐらいなので来店されたら笑って帰れるようにしたいと思います。

 

去年から生活のリズムが変わって睡眠状態が良くなった人と悪くなった人がいます。

その違いを足で見ると、親指の指紋のある部分の上1/3ぐらいが硬いか柔らかいか。

 

通勤が無くなり睡眠時間が長くなった人は柔らかくなりました。

同じように通勤が無くなっても、ZOOMの時間が長くなり、日光も浴びてない人は細切れの睡眠になっていました、その人の親指は硬い。午前中の太陽を浴びることは自律神経を整えるために大切です。

 

足を揉まれた夜は、良く眠れるという人が多いですが、やはりセルフケアもしないといつも眠れるという状態にならないですね。

 

施術後は、セルフケアについてお伝えしています。出来る範囲で続けて頂きたいです。

 

若石フットなび 足つぼ 足裏マッサージ 世田谷区 杉並区 久我山 千歳烏山 吉祥寺 若石 男性可  肩こり むくみ 腰痛 首こり 更年期 東京 杉並区  久我山 井の頭線 吉祥寺
親指を揉む